すでに愛されているから大丈夫!! アラフィフ牧師の独り言

人間関係のことや、ものの考え方、マインドセットについて

以前、死にたいって言っていた彼から、今年もクリスマスカード

もう10年近く前に出会ったI君から、クリスマスカードとわたしの働きへの支援金が送られてきました。

 

ずっと電話で彼のカウンセリングをしてきたのですね。

 

最初の頃は「死にたい、死にたい」って、本当に危ない状態だったし、ご家族の協力もあったから、なんとか乗り越えられたけれども、今思えば結構大変でしたね。

 

家から一歩も出られなかったI君。

 

サッカーが好きで、大学ではポルトガル語を習得までしてたのだけどね。いろいろあって、強いうつ状態になっていた彼。

 

彼が好きなブラジルのサッカー選手には、クリスチャンがたくさんいるんですよね。

 

それで不思議に牧師のわたしと出会うことになって、それからの付き合い。

 

家から一歩も出れなかった彼と、電話で数え切れないほどカウンセリングをしてきて、だんだん彼の状態が良くなって、やがて、彼は結婚するんですよ。

 

もう、奇跡としかいえませんでしたね。

 

もちろん結婚生活こそ人間関係における最大のチャレンジ。

 

その後も夫婦のカウンセリングをさせてもらって、いくつもの壁を乗り越えてきました。

 

そんな彼ら夫婦から、今年も感謝のクリスマスカード。

 

関わらせていただいて、よかったなぁ。

 

つくづく思う一瞬ですね。

f:id:shuichifujii:20171222221519j:plain